2012年05月08日

日記(5/7、月曜日)

晴れ
  • 昨日の昼間(午前中)寝すぎたか、時差ぼけのせいか、眠れず。結構キツい。
    お昼寝生活もあとすこしと思うと心置きなくねておくべきか、きたるべきサラリーマン生活にむけて昼寝は控えておくか悩みどころで(ぉぃ)。

  • 用事いろいろ
    最初はひとつのはずだったのに、あとからあとから増えた。
    • 銀行口座をつくる
      今度勤める会社でこの銀行のこの支店に預金口座をつくれといわれたのでつくりにいく。経費の振込口座として使うらしいです。もちろん、給与振込口座にしてもいいんですが。
      その銀行には、もう何年もメイン口座として使っている口座と「仮置用口座」があり、今度口座をつくるとなると3つ目ってことになるんだけど、「3つ目」だからか、「今度就職する会社で指定されたから」といったからか、行員が会社に在籍確認のtelを・・・・・(@_@。

      なんだそらー。
      と思っていたら、住所変更の履歴をイチイチ確認しだすし --- 「(免許書に記載されいる)練馬区の住所の前の住所はおぼえてますか?」とか、「所沢市とはどんなご縁で」とか --- 思わず、はあ?といいたくなるようなことが・・・。少なくとも住所変更は、都度、指定された書類を添付してやってきたことだっていうのになんでそれをイチイチ確認する?意味わからん。

      ま、ともかく口座はつくって、ひとつ終了。

    • Rimowaの鞄(小さいほう)を修理に出す。
      旅行前からあった不具合を直してもらおうと銀座にできた修理受付センターに持ち込む。←前に修理にだしたとき(2010年1月だったか?)にはなかった。
      不具合(2箇所)を伝えて見積もってもらい、「よろしく」とお願いしておいてくる。テレスコープハンドルの交換(7500円)と「凹み」(足の部分に凹みがあり、鞄を立たせるとがたがたする) の調整(最大で4000円。やってみないとわからない)と送料(1500円)がかかるとな。2週間くらいでかえってくる、と。お支払いは代引き(ヤマト)。
      #林五でRimowaのアルミケースの「凹み」を直そうとすると4000円(1箇所)らしいです。

      このスーツケース、買ったのが2002年11月。使い始めて10年目で、見積もってくれたおじさんんが「10年!」とうれしそうにしてたけど、まだ10年って気分だよなあ。一生モノのつもりで買ったので、メイカー(or代理店)に「もう直せません」といわれるまで直して使い続けますよ!

    • デジカメを修理にだす。
      2週間くらい前に買ったS100。朝お弁当の写真をとろうと電源をいれたらレンズエラーを検知しましたとかいって起動しなくなりました。

      は?
      ものっすごく香ばしい動きをするんだわ、これが。
      ざっと調べたら銀座にサービスセンターが、新宿と上野にもセンターが。新宿と上野は直せるものはその場で直しちゃうセンタだってことなので、(わざわざ)新宿に持ち込むことにして銀座から移動。「ほら、こんなことに」と渡したら、「お預かり。できあがりは14日」といわれてがっくり。保証期間内なので無料で送ってくれるというので配送の手配をしてよろしくーといったところで「あけてみて、万が一、水濡れとか衝撃(落としたりとか)の跡が確認できたら有償修理になります」といわれる。

      むーん。
      水濡れはともかく(身に覚えなし)、衝撃ってのが。旅行中ヒップポケットにいれてたけど大丈夫かなあ。

      (2012/7/9追記)
      …と思ったら、リコールですたね。私のカメラのシリアルは44から始まってますが。

    • 帰宅後、住民票をとりに。。。いったら住民票の自動交付機が(入れ替えのため)お休みだった。あら。大学の卒業証明書も手配して、あとは健康診断か・・・自宅警備をおわりにするのもいろいろ大変。

  • 今日の晩ご飯
    鶏肉(半身の鶏)のオーブン焼き(にんにく、しょうが、醤油で味付け)、じゃがいも、長ネギのつけあわせ、きのこと小松菜のスープ、焼きソラマメ、持ち越しのもの

    昼寝をしなかったら22:00すぎに沈没してしまいました。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/55718431
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック